· 

ネットプリントお店でプリントの注意点

Photobookサービス徹底比較講座報告

ライフスタイルフォトの「ミニ講座♪Photobookサービス徹底比較」7/20のランチタイムに開催しました。

 

いやぁー、楽しかった!あっという間に時間がすぎていきました!


素敵な写真が撮れるようになったら、フォトブックにまとめるのがおすすめ♪こちらのページでフォトブックサービス比較を紹介していますが、今はスマホでPCで簡単にオーダーできるサービスがいっぱい!

 

でも色々ありすぎるから、シリーズ化したい人はどのサービスを選ぶかが大事なポイントだから、ミニ講座では実際に手にとって、わいわい楽しく!自分にあったフォトブックサービス選び♪

こーんなに沢山のいろいろなサービスで作ったフォトブック!

 

1人でフォトブックを7社にオーダーするってことはまずないし。

ましてや、写真の中身は一緒で、違うサービスにオーダーして、印刷比較する!なんてこともまずないし。

 

ライフスタイルフォトのこのミニ講座だけの経験をしていただきました!

実際に手にとって、見て、わかったこと!

サイズ感・質感・用紙

やっぱりリアルに手に取らないとわからないポイント。

用紙の質感、厚みとか。製本のクオリティー。

それぞれの好みもあるし、予算もあるし、みんなで見るから気づくポイントも。

プリントサービスの自動補正サービス

講座でお話して、一番みんながへぇーになったのが、フォトブックやお店でプリント時の注意点。

上の写真は、同じフォトブックサービスで、同じ写真たちを印刷したんだけど、ちょっと違うよね?

 

左側は、自分の好みで撮影したとおりに印刷した、自動補正なし。

右側は、フォトブックサービスによる自動補正あり。

 

ライフスタイルフォトの「カメラと写真の超初心者向けレッスン」を受講された方は、自動補正なしをおすすめします!

 

プリント時に自動補正を一律に勝手に(実際にはその設定があることを知らずに。笑)補正ありにしてしまうと、せっかく自分好みの写真を撮れるようになったのに、せっかくの自分好みが台無しに(涙)

 

フォトブックじゃなくて、お店でプリントするサービスでも、デフォルトで設定変更しないと自動補正あり!っていうサービスも多いので、ぜひ注意してみてくださーい。

 

これも、いろんな写真を実際に設定違いでフォトブック作成したものを見れば、一目瞭然でした!自分で同一写真で作成比較なんてフツウしないからね!

これも自動補正ありなし比較♪
これも自動補正ありなし比較♪

自分好みのフォトブックサービスを選ぼう♪

フォトブックサービス選びは、百聞は一見にしかず!の世界。

見れば・触れば・ぴったりを選べる!

「ミニ講座♪Photobookサービス徹底比較」はリクエスト開催制です!

受けてみたい!という人は、お気軽にお問い合わせください♪

次回開催リクエストお待ちしています!



カメラと写真は女性のライフスタイルを豊かにしてくれるツールです!

よくわからないままにカメラやレンズを購入しちゃだめ!

カメラやレンズはお貸しします!

 

これらの写真は、素敵なカメラライフに憧れて、超初心者から「Life Style Photoのカメラと写真の超初心者向けレッスン」で一歩を踏み出した生徒さんたちの1ヶ月後の写真たち。みんな見違えるほど素敵に♪思い通りに♪写真を撮れるようになりました。

 

初めてわかった!できた♪と評判の超わかりやすい教材を使用した1日の対面レッスンと1ヶ月間の実践フォローがセットになったレッスンです。

対面レッスンも実践レッスンも、1人に1台カメラ本体とレンズ2本をお貸ししちゃいます。

 

だから、受講前に絶対!カメラやレンズをよくからないままに購入しないで!


もっとカメラとレンズと写真のことを知って、それから自分にあったものを購入しましょう!